2. 業務案内 >
  3. 金井税務会計事務所の基本的な考え方

金井税務会計事務所の基本的な考え方

金井会計事務所はなにが出来るか

はじめに わたくしどもは良い道具のようなものです。あなたが事業の基礎を固め、事業を成功させるお手伝いをします。貴社の長所短所を発見し、長所を伸ばし短所を取り除きます。 そして、あらゆる問題に対して適切な解決策を用意しています。 手短に言えば、貴社に競争力を与えます。
 どのように?それは「金井税務会計事務所の基本的な考え方」と「業務案内」をお読み下さい。

税理士の特徴は

日常生活においても、経済の分野においても生じる問題は様々です。わたくしどもは、あらゆる状況において、適切な対応が出来るように、多くの問題解決策を用意しています。

専門知識
税法のように変化が激しく、それが重大な結果をもたらす法律分野は他にありません。そのために、職業研修は、税理士の一つの義務とされています。特に企業の法的条件はますます複雑になっていくからです。

独立性
税理士にとって明白なことが一つあります。それは、税理士は税務に関する専門家として、独立した公正な立場において、申告納税制度の理念にそって、納税義務者の信頼にこたえ、租税に関する法令に規定された納税義務の適正な実現を図ることを使命としております。

守秘義務
税理士にとって守秘は権利であるだけではなく、義務でもあります。この根本原則は、当然税理士法に明記されています。お得意様は、如何なる状況でもこの根本原則を信頼することが出来ます。守秘義務は全ての書類にたいして秘密厳守であることを意味しています。

どのようにして金井会計事務所はより一層の成功を貴社にもたらすのか?

税理士の業務は今日、税務代理、税務書類の作成、税務相談、会計業務を遙かに越えています。
 わたくしどもは最初の一歩から毎日の日常業務まで、お得意様をお手伝いします。 手短に言えば、貴社の設立から支援し、多くの重要課題を解決します。

納税の際には、二つの方法があります。

ここでわたくしどもがお手伝い出来るのです。
 税理士はもちろん納税を免除させることは出来ません。しかし、必要以上に払わないで済むようにするために、大きく貢献出来るのです。
 その際、特に重要なことは、税金に関して困難な状況に陥って初めてわたくしどもに相談するのではなく、最初の経営計画を決定する際に不可欠な同伴者であるべきです。
 何故なら、全ての書類に精通しているわたくしどもほど、貴社を知っているものはいないからです。そして、税金の専門家としての役割を果たすと同時に、あらゆる問題解決のコンサルタントとしての能力があるのです。

金井会計事務所の存在意義は?

デフレ経済が定着した今日、新たな環境適応力が要求されています。環境適応力がなければ生き残ることは出来ません。新しい市場、新しいビジネス分野によって開かれる大きなチャンスは、大きな危険と背中合わせです。
 わたくしどもは、税法、経営、財務、経営コンサルティングの専門家として、全ての経済的問題に関して、信頼できるパートナーとなるべく、経営理念を「安全経営のお手伝い」として活動中です。

成功は偶然ではない

経済の分野でも、「無からは何も生じない」と言うことが出来ます。現在の傾向と発展性に基づいて具体的な計画を立てることが、特に重要です。そのようにして、初めて待望の成功を手に入れることが出来るのです。
 戦略的な計画と監査がなされるならば、貴社は成功するのです。

良い助言とは?

良い助言を欠くと結果的に高くつきます。
 何故ならば、わたくしどもは貴社の細部に至まで知る努力をしているからです。企業の創業から立会い最初の段階からそのノウハウを経営に活かすようにすることが理想的です。
 経済問題全般に対する高い見識を持っています。そこには決定的なメリットがあります。経営者の経営並びに業界に関する知識とわたくしどものノウハウの組み合わせが成功のための第一歩です。

金井税務会計事務所の業務内容は?

詳しい業務内容については、「業務内容」をご参照下さい。